SSブログ

3-Way雲台 Manfrotto(マンフロット) 391RC2 [一脚・三脚]

三脚055XPROBを買ってちょっと気になるのが雲台です。

今は一脚681Bと時に買った自由雲台486RC2を使ってますが
使用頻度は少ないがこれまでは三脚でビデオでも使うことがありました。
自由雲台だとちょっと使い難そうな気がします、しかしそれだけのために
ビデオ用雲台を買うのもちょっとこのご時勢に苦しい…

そこで見ていると3-Wayの雲台で代わりはできないのだろうか?
多少の使用感は異なるかも知れないが使えなくはなさそうな気も…?

やはり見るのはManfrotto(マンフロット)、しかしこれだと言うものも
(予算が一番だったりする…)なかなか無い。
しかしボーゲンイメージのusサイトで見つけてしまった!

391RC2.jpg
Manfrotto 391RC2

どうも日本のカタログにもある390RC2の後継機種のようだがデザインが
いい!、値段もUSで$64と安い!、しかも対荷重が11.02lb(ポンド)
Kgに直すと約5Kgとなかなかである。

日本での発売はあるのかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。