SSブログ

三脚購入 Manfrotto(マンフロット) 055XPROB [一脚・三脚]

ついに買ってしまいました。
P1000517.JPG
一脚で一目ぼれしたManfrotto(マンフロット)の『 055XPROB』です。
いやぁ~SLIKの813EXと迷いました、カーボンは憧れるがそうそう何個も
三脚を買うことはできません…
もちろんカーボンの『055CXPRO3』が買えれば一番良いのですが
さすがにこの金額は出せません…

P1000520.JPG
この三脚で一番好きなアングルです、この赤マークに一目惚れした
わけですので(^_^;) mode in ITALYって感じがするでしょ?

2本目となったManfrottoですが仕様は
全伸高: 178.5 cm
脚段数: 3
自重: 2.4 kg
最低高: 10 cm
格納高: 65.5 cm
伸高: 142 cm
最大耐荷重: 7 kg

私の身長が188cmなので雲台(486RC2)を付けるとエレベータを
伸ばさいとき146cm+10cm=156cm、KX2を付けるとほぼアイラインに
なります、これは今後ヘビーなレンズを買っても(買えるのか?)十分に
安定して使えると思い購入にいたりました。

055XPROBではなんと足が88度開くのです(*_*) このポジションを
使うことがあるかは?ですがまるでスパイダーマンのようです(^_^;)
P1000521.JPG

購入するにあたって使っている人居ないかな~とネットで検索
すると「FROM*YAMAGATA」さんのBlog「日本最安...だと思う店」を発見!
しかも、価格.comより安く買えたとのこと。

以前のBlogでB&Hでの個人輸入を考えた記事がありましたが
それと比較してどうかと早速見積依頼、依頼先は
umeda-bana.gif

肝心の価格ですが初めの見積でも価格.comより安かったです、しかも
梅田フォトサービスさんのHPには『値ぎ~る~』大阪独自?のシステムが
あるとか…(さすが大阪…)、一応、相談(関東風?)してみました(^_^;)
2回目の見積ではさらに少しまけて頂き大変良い買い物をすることが
出来ました。たぶんManfrottoでは日本一安く買える
お店ではないかと思います(責任は持ちませんが…)。
umeda3255.PNG
3255本目は私の1本です(^_^;)

ちなみにB&Hと比べるとわずかに高いだけ、個人輸入のリスク?を
考えると十分、いや大満足でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フロム*ヤマガタ

nagaokaです。
コメントありがとうございました。
お役に立てたようでなによりです。でも、ホント安いですよね。しかも対応も安心できますし、とても好感がもてるお店だと思います。
マンフロットのカーボンは少したわむ感じがするのですが、こちらは重量もけっこうありますが、気持ちいいほどにピタッと決まります。
いい写真を撮ってくださいね♪(^_-)☆
by フロム*ヤマガタ (2009-02-05 22:53) 

雪男

わざわざこちらにコメントありがとうございますm(__)m

「梅田フォトサービスさん」安かったです、非常にたすかりました。
あとはネット決済できればサイコーです(^_^;)

重さはまったくきになりません(今は…)
ただ思ったより3段目(20mm)が細かったかな?一脚の681Bが異常に
太いのでそんなイメージでいました。まあ問題になりませんが。

by 雪男 (2009-02-06 08:05) 

ジャックラッセルのおじさん

始めまして。 私も梅田フォトさんから買っちゃいました。 ジッツオに比べて軽量ですが、カーボンなどに比べて重く、その分安定感があって気に入っています。
雲台は410ジュニアを狙っていますが、とりあえず460MGをつけています。
主にフィールドや室内などオールラウンドに使いたい三脚として購入しましたが、サイズ重量とも満足しています。
by ジャックラッセルのおじさん (2009-06-03 11:16) 

雪男

ジャックラッセルのおじさん こんばんは

コメントありがとうございます、お返事が遅くなりすみませn。

私は一目ぼれで買ったので(^_^;)けど決して重くて辛い
と言うわけではなくお気に入りです。
by 雪男 (2009-06-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。